【雑記】現状

鉄拳7
家庭用が発売される前にPS4Proとアケコン(RAP隼)を買った※3ヶ月前
キャラ:ポールとシャヒーン
ポールはコンボは簡単だけどシャヒーンは難しい(--;)
とりあえず餓狼(緑段)目指して頑張ってる。

beatmania
SPとDP並行にプレイしてるけど最近はDPのほうが多いかな
☆10も少しずつクリア出来るようになったけど押し方の問題で
どうしても固定押しの譜面はクリア出来ない。
※おもにOSTER曲
非公式難易度10.2から詰み始めてるのが現状
DP八段が遠い(--)
SPはRANつけるとバスが2か3にしか来なくて辛い
スコア狙ってる時に困るやつ

あまりプレイ出来なくても

なんとか今作の十段は取れました(・・:)
【PEN】十段

前作はクッキーが全く押せなくて十段は諦めたけど(--)
最近?は1週間または2週間に1回のペースでプレイしているため解禁が追いつかない。
Chrono Seekerも終了する1週間前に終わって以降プレイは現状プレイしてないです。

REFLEC BEAT groovin'!! UpperにAXISが移植されたのでなんとか解禁したいですね。

【雑記】

前回の更新からどの位経っただろう...。
更新したとこで誰も見てないと思いますが・・・(--)

<beatmania:SPADA>
稼動直後はモチベもあり全曲埋めしようと思ったが
環境が変わりプレイ回数も激減して最終的に750くらいだった。
GOLD以来のプレイ回数1000回未満だった。
ま、そういう時もあるでしょう(・・)

<beatmania:PENDUAL>
稼動して1ヶ月くらい?
やっとプレイ回数100回いった(--)
今のところ...(譜面)難しい(--;)
1000回はいかない...と思う。

<GITADORA>
スキル6700から全くやらなくなる。
たまにスキル上げしないで遅延とかオルタ曲しかやってません。

<REFLEC BEAT groovin'!! >
ボチボチやってるけど曲の更新ペースが早い(--)

beatmaniaに関してSPDP両立は難しいけどDPの皿曲が楽しい(^^)

【リフレク】反射の達人

反射の達人のチーム戦に参加してきました。
※「反射の達人」をクリックするとサイトにいきます。

2回目の参加ですが前回は初めてで自分の課題曲が終わるまで
左親指が痙攣するほど緊張しました。

今回自分達のコースは「~ナミダッシュ~」で課題曲は
Colorful Days ~NEWラブプラスメインテーマ~
Turii ~panta rhei~
少女小景再抄録 ~影~

難易度的に自分は「少女小景再抄録 ~影~」以外を練習してました。
・・・ただ安定しないんですよこのゲーム(--)
Colorful Days:フルコン当たり前でARも最低でも98は前提条件で99を出さないと
負けるのはほぼ確定
Turii:序盤の同時押し→トリルでグレ量産する(-ー)
対戦相手は98スコアは1700越えると予想して練習してたが1回もスコアが1700
いかなかったので「Colorful Days」を練習しました。
結果的にAR:99を越えたのは2回(うち1回は自己べで1miss)
こんな状態で本番を迎えたんですが・・・
試合よりも寝坊が怖くて起きるのが必死(前日社畜)起きましたけど^^;

最終調整は出来なかったので寝起きの脳みそを音ゲーへ強引に変更するため
1クレだけjubeatやって他の人の試合を見て自分の試合が近付いてくるが
不思議と緊張はしていなかった・・・違う何かの緊張はしてた(・・;)
いざ自分の番がきて曲が開始して最初のノーツ「GREAT」・・・(まずい)
これは負けるパターンだ・・・変な緊張がここにきてくるとは(--;)
その後も要所要所GREAT出ていてこれは負けたな・・・と思った時
相手が1missしていて自分がフルコンしてそのボーナスの差で勝つという(・・;)
※このゲームはフルコンボーナス:50点・1miss:25点・2miss:10点のボーナスが入ります。
そのためARで負けても25点差以内でフルコンすれば逆転するのです。
ちなみに相手のAR:99.1、自分のAR:97.1

結果的に勝ったがほかのメンバーが負けたため1抜け出来ず敗退・・・orz
今回の課題は見つかったので次に生かしたい
1抜けして本戦戦ってみたいな・・・(--;)

【イベント】ライブ

2012/05/27(日)
横浜で行われるライブを観に行きました( ´ ▽ ` )ノ
行ったライブは以下になります。
達見恵 official site
今回はDs(ドラム)担当の大菊勉さんがやりたい曲をやるという
【Tutomu Session】を観に行きました。

ただ・・・会場に行くまでが大変だった。
18:00に横浜着いてなんとなく覚えているからいけるでしょっと思ってたら裏目に出まして・・・^^;
完璧に場所を忘れアプリ使用して目的にやっと着いたのが開始5分前とか・・・orz
次回はそのことが無いようにしないとシャレにならない。

ライブハウスに着いて開始時間5分遅れで始まった。
※開始時間:19:35 ~ 終了時間:22:10
(達見さんのライブは19:00(開始)~21:30(終了))
演奏された曲目は以下になります。
1stステージ
・Welcome To My FanClub's Night!(マクロスF)
MC
・星くずと2人
キセキはじまり☆(PM19)
・あなたの理由 (SEA EXPRESS)
MC
・みらいドロップ(SEA EXPRESS)
MC
AGARTHA

2ndステージ
・Kaleidoscope
・HOWEVER
AXIS(GF/DMV3)
MC
・ENERGY
MC
・Sweet Emotion(相川七瀬)
オベリスク (マクロスF)
MC
・幸せの花 (SEA EXPRESS)

アンコール:
ゴーイングマイウェイ(GF/DMV5)

Welcome To My FanClub's Night!のあとにMCがあり
今回の主役でもある大菊勉さんが「今日の選曲は事故率が高い」と発言してましたが
結果的にはVo.達見さん以外みなさん事故ってという(汗)

・AGARTHA
・Kaleidoscope

この2曲はもう・・・Key.泣かせだったとしかいえないです^^;

ライブ後は演奏者の方と話をしてギリ終電に間に合って帰宅しました。
やっぱライブハウスでのライブは良いですね。
生AXISが聴けたのは良かった(*^^)v
すっかりギタドラは全くプレイしなくなりこのままフェードアウトしてたけどまた少しプレイしようかな。
※サントラは購入して聴いてます。
プロフィール

蒼月@*BLUE*

Author:蒼月@*BLUE*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク